西川貴教が主演を務める笑撃の音楽エンタテイメントショー『VOICE MONSTER』全キャスト解禁!!(コメントあり)

2027年3月、Shibuya LOVEZに超絶至高の歌声が響き渡る!
想像を超える、笑撃の完全新作エンタテインメントショー!

 『VOICE(ヴォイス) MONSTER(モンスター)』は、アーティストの発掘・育成に加え、ライブ・イベント、ミュージカル、演劇といった幅広いジャンルのライブエンターテイメントの制作を行うバンダイナムコミュージックライブと、映画・演劇・アニメと日本のエンタテインメントを牽引する東宝が初タッグを組み製作する、オリジナルの音楽エンタテインメントショーです。
 1幕は、5名の選ばれし歌の猛者たちが、「VOICE MONSTER」と呼ばれる歌の頂点の称号を懸け、己の歌声をぶつけ合う激闘の様子を、コミカルなストーリーで描くコメディ。ロック・オペラ・演歌・アニソンなど、様々なジャンルのオリジナル楽曲から構成される圧巻の歌とパフォーマンス、そして激闘の末に訪れる笑撃のラストにご注目ください!2幕は、1幕でしのぎを削ったキャストたちが役を脱ぎ捨て、キャスト本人の持ち歌や、本作でしか観ることのできないコラボレーションのライブステージを繰り広げます。1幕も2幕も、歌に溢れ、歌にどっぷり浸かる、劇場が盛り上がること間違いなしの圧倒的声量のライブパフォーマンスをお届けします! 脚本・演出は細川 徹。『ドクター皆川~手術成功5秒前~』や、芝居とショーを見事に両立させた『松平健芸能生活50周年記念公演』、さらにはドラマ「乾杯戦士アフターV」シリーズなど様々なメディアで活躍する細川が、「歌の力」をテーマに、笑撃の音楽エンタテインメントショーを書き下ろします。

主演・西川貴教と選ばれし5名の歌の猛者たち!
歌の頂点の称号「VOICE MONSTER」を懸けて激突!

 歌の頂点「VOICE MONSTER」を決めるショーのMC・森瀬ムネヒト役を演じるのは西川貴教。5人の歌の猛者たちを導く、年齢不詳の謎多き男を演じます。そしてこの度、「VOICE MONSTER」の称号を懸けるにふさわしい、圧倒的な歌唱力を持つキャストが決定いたしました。
大ベテランのアニソン歌手・影沢マサト役には、クラシカルクロスオーバーをコンセプトに結成されたLE VELVETS(ルヴェルヴェッツ)でテノールを担当するほか、『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャン役などミュージカルを中心に活躍し、『ジキル&ハイド』『エリザベート』での演技に対する2025年度・第51回菊田一夫演劇賞の受賞も記憶に新しい佐藤隆紀
 演歌の貴公子である真白ツキト役には、声優として「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの美風 藍役で注目を集め、舞台・歌手としても精力的に活動を続け、枠に囚われない自由なスタイルと圧倒的な存在感で幅広い領域で活躍している蒼井翔太。 
オペラ歌手の世界的ディーバ・新行寺マリア役には、オーストラリア出身で、4オクターブを超える歌声と豊かな表現力でヴォーカリストとして活動するほか、作詞・作曲家、ヴァイオリニストとしても国境を越えてマルチに活躍しているサラ・オレイン
 ロック界の若きスーパースター・櫻井ユウスケ役には、2018年に歌手デビューを果たし、同年には「第60回日本レコード大賞」にて最優秀新人賞を受賞するなど、演歌界の若手トップランナーとして多方面から注目を集める辰巳ゆうと
 歌は大好きだが、自信はなく人前で歌ったことのない地味なOL・吉田真希役には、2010年より12年間にわたり「私立恵比寿中学」のメンバーとして活躍し、『関ジャム 完全燃SHOW』の“令和のアイドルで厳選!スゴいボーカリスト10人”へ選出されるなど、圧倒的な歌唱力でグループ卒業後も次世代を担うアーティストとして注目されている柏木ひなた
様々なフィールドで活躍する歌の猛者たちが一同に会し、歌声を響かせる最高のステージにぜひご期待ください。

【あらすじ】
ショービジネスの世界には、まことしやかに囁かれている都市伝説がある。
歌の頂点「VOICE MONSTER」という称号を手にした者は、全てを手にすることができると。
その条件はただ一つ。歌がバケモノみたいに上手い。それだけ。
差出人不明の招待状を手にし、会場に集められたのは5名の歌の猛者たち。
大ベテランのアニソン歌手・影沢マサト(佐藤隆紀)、
演歌の貴公子・真白ツキト(蒼井翔太)、
オペラ歌手であり世界的ディーバ・新行寺マリア(サラ・オレイン)、
ロック界の若きスーパースター・櫻井ユウスケ(辰巳ゆうと)、
歌は大好きだが、自信はなく人前で歌ったことのない地味なOL・吉田真希(柏木ひなた)。
会場にはショーのMC・森瀬ムネヒト(西川貴教)と名乗る男が待ち構えていた。
VOICE MONSTERの栄冠を目指して己の歌をぶつけ合う5人。
「ここ、なんか変だぞ。気をつけろ」
「…信じられないかもしれねえけど、まるで誰かに歌を奪われたみたいだ」
歌の猛者たちによる歌の激闘と、笑撃のラストに乞うご期待!

キャストコメント

西川貴教/森瀬ムネヒト役

この度、バンダイナムコミュージックライブと東宝の初タッグによる音楽エンタテインメントショー『VOICE MONSTER』にて、主演を務めることになりました。
以前よりSNS等で、ありがたいことに「声量おばけ」などと呼ばれて久しいですが、いよいよ『VOICE MONSTER』の主演ということで、その称号に恥じない舞台に出来るよう、キャスト一同全力で歌わせていただきたいと思います。
是非会場にお越しください。

佐藤隆紀/影沢マサト役

私、佐藤隆紀、西川貴教さんと同じ「たかのり」の名前で、ずっと勝手に親近感を持っておりました。いつかご一緒してみたいという夢が、今回叶いとても嬉しく思っています!脚本・演出の細川徹さんとは初めてご一緒させていただけますし、声優界や演歌界、そして様々なジャンルの歌手が集まるこの舞台!そんな第一線で活躍する皆様と交わった時、どんな化学反応が起きるのか今から楽しみです。
個人的にはアニソン歌手役ということで、今まで演じたことのないような役どころをどんな風に演じられるかも楽しみの一つです。1幕は舞台を、2幕ではそれぞれの歌を堪能していただける、1回の公演で2度楽しんでいただける内容になっています!皆様を劇場でお待ちしております!

蒼井翔太/真白ツキト役

今からとても楽しみで仕方がありません!今回、演歌歌手の役を演じさせていただきます。オリジナル作品ということもあり、わたくしだから出来る役に仕上げられたらと思っています!
そして、今回は2幕制となっております!2幕ではわたくし本人として出演しますのでそこもお楽しみに!
打ち合わせや、衣装フィッティングの段階から笑顔が絶えない現場です。このワクワクが皆様に伝わり感動していただけるよう、頑張って臨みたいと思います! 楽しみにしていてくださいませ!

サラ・オレイン/新行寺マリア役

日本を代表するエンターテイメント界の「バケモノ」の皆様とご一緒させて頂き光栄です。
私はずっとお芝居が好きだったので、この度日本の舞台で初めて「歌」と「演技」の両方を表現できる機会を頂けて感無量です。さらに、コメディーや悲喜劇が何より大好きなので、ラップをしたいオペラ歌手のギャップが最高に楽しそう。普段の歌のステージでは見せられない笑いありの1幕と日本のVOICE MONSTERと声を合わせられる2幕。他では味わえないハーモニーをお楽しみに!

辰巳ゆうと/櫻井ユウスケ役

今回このお話をいただいた時は、自分で良いのかという驚きと幸せで胸がいっぱいになりました。
豪華な共演者の皆様の中に、辰巳ゆうとという名を連ねることができ心より光栄に感じております。
今回はロックスター「櫻井ユウスケ」を演じさせていただきます。
普段の演歌歌手としての活動とは全く違う、新しい姿をお見せできると思います。
お芝居の経験は浅いですが、新たなスタートと捉え全身全霊で務めます。
公演タイトルの如く、私自身が「VOICE MONSTER」になれるよう毎日精一杯頑張ります!

柏木ひなた/吉田真希役

吉田真希を演じます、柏木ひなたです!
歌が好きな者として『VOICE MONSTER』に出演できること、素晴らしい共演者の皆さまとご一緒できることを大変嬉しく思います。演じる役は、自信がなく、歌が大好きなのに人前で歌ったことがない。何事も諦めてしまう少しネガティブなOLさんです。誰もが一度は「私なんて」と思ってしまう瞬間があると思います。私にもある気持ちです。
そんな等身大の気持ちを抱えながらも一歩ずつ前へ進んでいく彼女の姿を丁寧に届けたいと思っています。
観劇後にはとてつもない熱量で楽しかった!!!と思っていただける舞台にしますのでご期待ください! ぜひ劇場でお会いしましょう!

【公演概要】

公演名:音楽エンタテインメントショー VOICE(ヴォイス) MONSTER(モンスター)

脚本・演出:細川 徹

キャスト:西川貴教 佐藤隆紀 蒼井翔太 サラ・オレイン 辰巳ゆうと 柏木ひなた
ICHI 岩﨑巧馬 内田実莉亜 尾川詩帆 坂本 皓
Kurumi Shiina 鈴木遼太 戸田 碧 西田杏奈 Mai Watanabe Yui Watanabe (五十音順)

スタッフ:音楽監督:長谷川雅大 美術:石原 敬/湖崎茜香(BLANk R&D) 照明:吉田一統/小笠原 洋(Dort) 
音響:武田安記(エス・シー・アライアンス) 映像:樋口国孝(株式会社M&S)
衣裳・造型:マッシュトラント ヘアメイク:浅沼 薫 音楽監督補・歌唱指導:亜久里夏代 振付:Kurumi Shiina
演出助手:大堀光威 舞台監督:長久保裕二
制作:佐藤 誠(バンダイナムコミュージックライブ)/藤井良一・小野塚 央(ゴーチ・ブラザーズ)
プロデュース:フェアベーン・オリビア(バンダイナムコミュージックライブ)
企画・プロデュース:畑野秀明(東宝)
宣伝・HP:ディップス・プラネット
宣伝美術:江口伸二郎・奈良友里花(SENRIN)

製作:バンダイナムコミュージックライブ/東宝
公式サイト:https://www.voicemonster.jp
公式X:@voimon_official (https://x.com/voimon_official?s=21
ハッシュタグ:#ヴォイスモンスター

公演日程:2027年3月
会場:Shibuya LOVEZ
※公演詳細は後日発表いたします。

目次