広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME

INFORMATION

スタンディングオベーション

スタンディングオベーション

スタンディングオベーション

「あなたの番です」(NTV・2019)で一級のサスペンスドラマを、「共演NG」(TX・2020)で芸能界のタブーを逆手に取った傑作コメディを立ち上げた秋元康。数多くの名曲を世に送り出してきたヒットメイカーとしてはもちろん、ストーリーテラーとしても高い評価を受けている秋元が、「演劇」において新たな話題作を世に放つ。秋元にしか発想し得ない、笑いから始まり最後は感動を覚える、“誰も体験したことのない”コメディ「スタンディングオベーション」の上演が発表された。

主演は人気アイドルグループSixTONESのジェシー。2020年にSixTONESのメンバーとしてデビューして以来、アーティスト活動に留まらず、CMやバラエティ番組など幅広く活躍するジェシーの、デビュー後初となる舞台出演であり、グループの枠を飛び出し単独初主演・初座長公演となる。秋元康とは2012年に放送され、秋元が原作を手掛けた「私立バカレア高校」(NTV)に出演して以来の共作。劇中の登場人物としてのみならず、演じるジェシー本人にとっても挑戦本作に期待が集まる。

「スタンディングオベーション」公式サイト

ストーリー

「逃亡中の殺人犯が客席に紛れ込んでいるーー」

突然告げられたその一言で騒然となる舞台裏の出演者たち。
襲いかかる凶事は、『ジョージ二世』の運命かはたまた単なる災難か!?

スリルに満ちたサスペンスの設定を笑いと感動のドラマに仕立て上げお届け致します。

スタッフ・キャスト

【企画/原作】
秋元康

【出演】
ジェシー(SixTONES)
寺脇康文 清水くるみ 有川マコト 小林タカ鹿 牧田哲也 水夏希 木場勝己

公演概要

【東京】2021年8月3日(火)~8月29日(日) TBS赤坂ACTシアター
【京都】2021年9月4日(土)~9月7日(火) 京都劇場